SSブログ

まずは近況報告。 [日記]

お久し振りです。
ご無沙汰してました。
昨年11月に子供が産まれて以来、多忙な日々を送っている為、ブログ・mixiともにほぼお休み状態でした。
今日は久し振りに近況報告と懸賞の当選報告(次の更新で)をしてみたいなと思います。

まずは子供の様子から。

現在、生後4ヶ月とちょっと。
首は完全に座りましたが、寝返りはまだです。
寝てる状態でたまに一人で横を向けるようですが、そのままゴロンとうつ伏せにはなれないみたい。
病気はというと一切かかっていません。
健康そのもの。
これは私の血ではなく嫁の血を多く受け継いでいるんだろうな~という感じ。
私、年に数回風をひく。
嫁、ここ数年風をひいてない。
いや本当に良い血の受け継ぎ方をしてくれた(^▽^)
だけれど見た目は完全に私に似てたりします。
誰が見ても私似と言ってくれます(笑
なんだか嬉しいですね。
そんな息子と私はとても仲良しです♪
毎日「あ~う~、あ~う~」と言い合っています(笑
早くハイハイするようにならんかなぁ?といつも願っている今日この頃です。


次に私。
最近仕事が忙しい。
3月の第1週なんて日中帯の勤務に引き続き夜勤(24時間労働?)が3回もあった。
流石にこれは労働基準法に違反してるだろって正直思った。
今週からは少しは落ち着く様子。
土日さえ休みならばなんとか体力も持ちそうな感じ。
まぁ、子供が産まれて以降は夜中に起きる事もしばしばなので、毎日寝不足でウトウト状態が続いてます(-□-;)

あぁ、眠い眠い[眠い(睡眠)]
タグ:育児
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

どんちゃん

お元気だったんですね。
もうソネブロには戻られないのでは・・・なんて寂しく思っていました。
子育ても仕事も忙しそうなので、気長に次の更新を待つことにします(^。^)

自分に似たおぼっちゃま、とてもうらやましいです。
息子と仲良しなお父さんは、どんちゃんの理想のパパです。
なんでも話せる親子関係って、小さい頃から積み重ねた結果なんですかね。
by どんちゃん (2008-03-11 12:38) 

まえぴ

> どんちゃんさん
どうも、ご無沙汰してました(^▽^)/
心配していただきありがとうございます!
ブログもネタが無かったのでなかなか更新出来ず終いでした。
これからは少しずつ頑張っていこうかなぁ~なんて思ってます(でも次の更新も随分と先になる予感・・・)。

息子との良い関係はまだまだこれからですね。
成長するにつれて親としての躾もちゃんとしていかないといけませんから。
ま、気負わずに家族3人で楽しくやっていきます~♪
by まえぴ (2008-03-12 00:38) 

古ちゃん

まえぴさん、お久しぶりです!

mixiで、ブログUPされてるの見落としてました~。
書かれてたんですね☆ なんだか嬉しい(^^

そうそう。子供さんのご誕生、おめでとうございます♪
私もあわかりたーーい、ホントに!!

お仕事かなり忙しそうですね…。
無理しないように、奥さんと子供さんに癒されながら
頑張って下さいね!
by 古ちゃん (2008-03-13 22:58) 

まえぴ

> 古ちゃん
久し振りのコメありがと~♪
なんとか頑張ってブログ書いてみました(笑
次の更新は未定ですけどね~(もしかしたら明日!?)。

一昨日あたりから子供が初めての風邪を引いてしまい、夜中も泣きまくっています(汗
とりあえず熱も治まって大事にはいたらなさそうです。
まだたった4ヶ月ちょっとしか経ってませんが、子供中心の生活って大変ですよ~。
それでも癒されるのは子供の笑顔があるから・・・(あ、嫁も!)。

by まえぴ (2008-03-14 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生!!次に当選報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。