SSブログ

誕生!! [子育て]

昨日、我が家に待望の長男が誕生しました~♪

 

前日の土曜日のお昼頃から入院し、11月4日の19時24分に無事出産。
嫁の体格が小柄なので心配していましたが、体重2775g、身長50.5cmと、思ってたよりしっかりとした身体で産まれてきてくれました。
陣痛をずっと辛そうに耐えている嫁の姿を見続け、そして出産にも立ち会う事が出来たので感慨もひとしおです。
産声を聞いた時はジーン(;▽;)ときましたね!
しかも私にものすごく似ていたので喜びが倍増♪
こりゃあ親バカまっしぐらですな(笑

 

昨日は夜も遅かったので早々に帰宅し、今日の仕事は休みをもらっていざ病院へ。

今日から早速病室にいましたよ~、我が子が。
元気そうに目を見開いてキョロキョロと周りを見渡しています。
私が抱っこすると「誰?」っていう表情でこちらをジッと見つめます(かわいい!)。

そして赤ちゃんの手の平に私の指を置いたらちゃんと掴んでくれました!
当たり前な事なんでしょうが、ずっとやってみたかったんです~♪


昨日の産まれた直後に抱っこした時は恐る恐るでしたが、今日は病院に滞在した5時間くらいずっと抱っこしてました(^▽^)
やはり我が子は誰にも渡したくないくらいかわいいですね♪

 

ちなみに嫁より一足先に爪切りに挑戦してみました!
結果、思ってたよりも簡単で楽しかったです~。

赤丸の中の白い物体が我が子の爪です。
小さすぎ(笑

 

いやはや、こんなかわいい子を産んでくれた嫁には感謝とねぎらいの言葉しか浮かびませんね!


明日も仕事がお休みなのでまた病院に行って来ま~す!!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 5

とし会長

おめでとうございます!これからが楽しみですね!
by とし会長 (2007-11-05 22:31) 

とし会長

↑に付け加えます。
出生届・乳幼児医療証・出産給付金などは早目にしておいたほうがいいですよ。早めにできなくて失敗しましたので一応アドバイスです^^
by とし会長 (2007-11-05 22:34) 

ロートタム

おめでとう!!
とうとうパパになったかい。
母子共に無事でよかったね~
今度会うときは写真見せてね^^
by ロートタム (2007-11-05 23:55) 

どんちゃん

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

母子ともに無事でホントに良かったですね。
おじいちゃん、おばあちゃんも待ち遠しかったのでは?
家族が増えてにぎやかになるんでしょうね、きっと。
○○くんの成長報告を楽しみに待ってますね~

奥様へ
出産、お疲れ様でした。
「陣痛は鼻の穴からすいかを出すくらい痛い」と聞いたことがあります。
その痛みに耐えてわが子を産むということは、男性にはできません。
女性とはホントに強いですね。頭が下がりますm(__)m
しばらく身体を休めて、子育てがんばってください♪
by どんちゃん (2007-11-06 12:30) 

まえぴ

> とし会長さん
お気遣いありがとうございます!
出生届けと児童手当は本日申請してきました。
医療助成と出産手当は嫁が近日中に申請します。

> ロートタム殿
ありがとう~。
写メしたけど、この子は俺に似てるんだからね!
皆が皆、「お父さん似ですね」って言ってくれてるし・・・(≧▽≦)ノシ
ま、嫁の顔を見た事ないから仕方ないか(笑
いやぁ、いろいろあったけど母子ともに健康である事に感謝してるよ!

> どんちゃんさん
ありがとうございます~。
出産の3,4時間前には帝王切開の可能性もあっただけに、通常分娩で出産できてホッとしてます。
おかげで母子ともにとても元気です♪
ウチは笑顔の絶えない家庭にしたいと思いますよ~!

嫁へのお言葉、伝えておきます。
きっと喜びます!!
by まえぴ (2007-11-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

29まずは近況報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。