SSブログ

29 [旅行]

先日29歳になりました~。

その記念に(?)一泊で大分旅行へ行きました。

まず、初日は「大分”夢”大吊橋」へGO!
高さ173m、長さ390m、ともに日本一の大きい吊橋です!

到着が朝の9時過ぎと少し遅くなりましたが、北方側の駐車場に向かった為特に渋滞無し。
すんなりと駐車する事ができました。

あいにくの天気でしたが、思っていた以上に大きくて長い!(日本一だから当たり前?)

沢山の人が渡る為吊橋は思った以上に揺れて、更に足元が格子状になっている為真下に広がる谷や川が見渡せます。
もちろん360℃のパノラマも素晴らしい光景です!
写真を撮ったり風景を眺めたりしながらだったので10分程でまずは往路を渡り終えました。
中村側の駐車場広場には御土産屋さんがあり、車と人が沢山いました(北方側とはえらい違いです)。
買い物が終われば復路です。

振動の滝を眺めながらあっという間に渡りきりました。
平日の10時頃だった為か、行列や混雑などもなくすんなり大吊橋を体験できました~。



お昼ご飯まで少し時間があったので、車でウロウロとしていたら怪しげな動物園を発見。

くじゅう自然動物園。
嫁の希望により入ってみる事にしました・・・。

中にはヤギ・羊・鹿・ラマなどの草食動物が放し飼いされており、身近で餌をあげる事ができます。
馬やバッファローはなんだかやる気ナッスィングでした(笑



餌をあげている最中、ラマや羊・鹿など一度に5匹くらいから囲まれた時は身の危険を感じてしまいましたよ・・・(^~^;)
ラマはデカくてしつこいし、羊は最後までくっついてくるし・・・。
ここは特にイベントやアトラクションも無かったので40分程で探索終了。


お昼ご飯は近くの食堂でとり天定食を食べ、その後は少し早いけどホテルへ向かいました。

ホテルに着いてまだ3時でしたが大浴場に入って汗を流しスッキリ、そしてちょっと昼寝(笑

6時からの夕食は洋食のコース料理で生のピアノ演奏もありなかなか良い雰囲気でした。


ピアノの演奏が途中で"Happy Birthday to You"になったので、「誰か誕生日の人でもいるのかな?」って思ったらホテルスタッフの方が一枚のプレートを持ってきました。




「お誕生日おめでとう。」だって。
あ、そうだ、今日俺の誕生日だった(^^;
嫁の粋な計らいでスタッフと周りのお客さんに祝ってもらいました♪
サンキュー、嫁。いい思い出になりましたよん♪



寝る前にホテル近くの丘へ行き、夜空に広がる満天の星を堪能。
日常では味わえない素晴らしい星たちでした。
(デジカメでは撮影出来ませんでした(>_<)失敗!)


そんな感じで29歳の誕生日を過ごしましたとさ~。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

古ちゃん

まえぴさん、こんにちは!
そして遅れましたが…お誕生日おめでとうございます♪
ちょっと実家に帰っていて、パソコン離れしていたので(言い訳?)
お誕生日に気が付かず…悔しい!!(笑

大分で素敵なお誕生日を迎えられたみたいですね~^^
ナイス嫁!粋なはからい、ぐっときますね。
私もそれぐらいしなきゃなぁ…(反省)

写真から、楽しんだ様子が伝わってきますよ☆
いい29歳にして下さいね♪
by 古ちゃん (2007-10-15 14:46) 

どんちゃん

♪HAPPY BIRTHDAY♪

20代最後の一年ですね。
来年の今ごろは、「三十路」の言葉が気になること間違いなし!!
奥様の粋なはからいがとてもうらやましいです。

今月、自分も誕生日が控えてます。
まえぴさんのような素敵な誕生日になればいいのですが・・・。
by どんちゃん (2007-10-15 20:49) 

まえぴ

> 古ちゃん
ありがとうございます~。
遅くなっても「おめでとう」の言葉は嬉しいもんですよぉ♪
なんだか久し振りに印象に残る誕生日でしたねー(^^;
古ちゃんも旦那さんの誕生日など、何かの記念日には粋な計らいをやってみてください!
とても喜ばれると思いますよ~(^▽^)/

> どんちゃんさん
ありがとうございます~。
そうなんですよぉ、とうとう20代最後の一年に突入してしまいました・・・(涙
自分ではそんなに年齢を重ねたつもりはないんですけど、時は流れるんですねぇ。
来年は30ですからね、ホント早いなと思います(笑
どんちゃんさんのお誕生日、素敵な一日になるよう祈っております~♪
by まえぴ (2007-10-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PC買い替え!誕生!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。