SSブログ

PC買い替え! [デジタル]

先週の金曜日、思い切って新しいPCを買いました。

来月ハイビジョンビデオカメラを買う予定なので、その編集が出来るPCが欲しかったんですよね~。

で、どうせ買うなら少しはスペックが良いものをと考え、

■Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz / L2キャッシュ 4MB)
■P35 Expressチップセット(ATXマザーボード)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATAII)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■GeForce 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)

こんな構成のPCを選んじゃいました。

OSは自由に選べたんですけど、安定したXPより将来を見越して(不安はあるけど)Vistaにしました。

今のところVistaにした感動はあまりないんですけど(ネットしかしてないし・・・)、満足×2です♪

代わりにお小遣いがスッカラカンになってしまいましたよ~(っД`)シクシク,,,


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

どんちゃん

PCにハイビジョンビデオカメラ・・・。
うらやましい限りです。
懸賞を狙っても、当たる確立は限りなくゼロ。
ということで、まえぴさんを見習ってPC貯金でもやってみます。
おそらく、半年も持ちませんが・・・^^;
by どんちゃん (2007-09-20 12:08) 

まえぴ

> どんちゃんさん
nice&コメントありがとうございます。
いやぁ、このPCは小遣いで購入したので苦しいものがありますよ、個人的に。
懸賞も最近また音沙汰が無いですしねぇ。
地道に貯金が一番ですかね!?
by まえぴ (2007-09-21 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの当選報告だいっ!29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。