SSブログ

熊本でお勉強 [日記]

久しぶりのまともな更新(^-^;)ゞ

今週の18~20日は熊本のとある研修所でお勉強会があります。
2年程前にCCNAという資格を取得した場所で、今回は工事担任者という資格です。

予習も何もしていないので何が何やらちんぷんかんぷんです( ̄_ ̄;)
「基礎・技術・法規」と1日ずつ異なる分野を勉強して、その日の終わりには纏めテストが待っているという課程です。
ただし、今回はお勉強会(研修)のみで実際の資格取得は無し。
このお勉強会で自信を持てたら秋頃の本試験に挑戦するという流れになっています。
自信を持てなくても受けなくちゃいけないんだろうけど。
明日の夜から熊本へ移動して、研修所近くの名も知れぬ旅館で寝泊りします。
朝・夜ご飯は付いてるのかなぁ?

全て会社任せなので全然分かりましぇん。
もし無かったらDCクレアでお食事しますかぁ!
and土曜日までインターネット(PC)に触れない生活になっちゃうのですよね。
耐えれるかなぁ(笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和巳復活!絶不調・・・(´Д`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。