SSブログ

マルちゃん逝く・・・ [日記]

祖父が飼っていた犬のマルちゃんが亡くなりました(享年16歳くらい)

先月半ば頃、急に立ち上がれなくなりそのまま翌日息を引き取ったそうです

立てなくなる前の日まで爺ちゃんと喜んで散歩に行っていたとの事なので、おそらく寿命だったのではと思います

最後の最後まで大好きな爺ちゃんと散歩に行けたマルちゃんは幸せだった事でしょう



マルちゃん、最後に一緒に散歩行ったのは正月だったね

リードを見せる度に喜ぶマルちゃんの事は今でも覚えてるよ

また一緒に散歩したかったな

マルちゃん、約16年間お疲れ様でした

天国でも元気でいてね


☆マルちゃんに関する過去記事はこちら
2006年6月 / 2007年7月


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

古ちゃん

マルちゃんのご冥福をお祈りします…。

実は今日、ライラが1年前に亡くなった日なので、まえぴさんの日記の題名を
見て飛んできてしまいました。
写真が切ないです…(T_T)

マルちゃん、大好きなおじいさまとの散歩、前日まで行けて幸せだったでし
ょうね…。  まえぴさんとお正月に会えたことも嬉しかったと思います。
ペットって、癒してくれたり気持ちを分かってくれたり、とても大切な存在です。
寿命があるのが分かっているけど、失うと辛いですね…。

きっと、天国でおじいさまとまえぴさんを見守ってくれてますよ^^
by 古ちゃん (2007-04-23 10:26) 

まえぴ

古ちゃん、ありがたいお言葉ありがとうです。

ライラちゃんが亡くなってもう1年経ってしまったのですね。
ちょっと思い出させちゃいましたかね?
でも古ちゃんの気持ちが本当の意味で少し分かったかもしれません。
マルちゃんはきっと天国で自由に駆け回っていることでしょう(^-^)/~

熊本に行ってマルちゃんがいないのは寂しいですねぇ。
いつもじいちゃんとマルちゃんに会いに行ってるようなものだったので。
じいちゃんもやっぱり寂しいようで、既に新しい犬を探しているようです。
マルちゃんはちょっと嫉妬してるかな?
次のわんこにも愛情注ぎますよ~▼・ω・▼ワンワン!!
by まえぴ (2007-04-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。