SSブログ

近況報告【カブトムシ編】 [日記]

久々のブログ更新です(´ー`)

7月13日の日記で飼っているカブトムシについて触れましたがその続報です。

現在のカブトムシくんたちはこちら↓

手前にいるのが雄のカブ太郎、右側が雌のカブ子です(つい命名しちゃいました)。
二匹とも食欲旺盛な為、バナナにかぶりついています。
カブ太郎にいたっては角がおもいっきりバナナにめり込むくらい食ってます(^^;

二匹はあまり仲が良くないようで、行動を共にする事があまりありません。
カブ太郎は動きが少し遅く、カブ子は逆にとっても動きが早いです。
土に潜るのもあっという間(笑
交尾は最初の夜だけ確認出来たのですが、それ以降は??な状態です。
卵を産んでくれていると嬉しいんですけどねー。
カブトムシブリーダーになっちゃいますよ、ワタクシ(^▽^)/

下の写真はカブ太郎が右後ろ(中?)足をケースの縁に引っ掛けながらバナナを食べているとこです。

なんだかカワイイ気がします。
もちろん角がバナナにめり込んでますけどね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。