SSブログ

入道雲と甲虫 [日記]

いや~、今日も暑かったですねー

夕方6時半過ぎの帰宅途中に、あからさまにこの暑さを認識させられるであろうものを見つけたので携帯でパチリ


そう、入道雲でした。
こんなに大きいのは今年初めて見ましたね~(写真じゃ分かりにくいかも?)。
今日は日本各地でこんな入道雲が発生したのかもしれませんね。
はぁぁ、どんどん夏本番へと近づいていき気が重くなるワタクシでした
夏は汗かくからキライなんです・・・( ̄エ ̄;)アツイヨ



----------------------------------------



前回の日記の4番に書いたカブトムシくんをご紹介します。


今週月曜日にふ化したばかりの姿です。
体調はおよそ5cm程で、角がちょっと小さいですね(^^;
自分が小さい頃にカブトムシを幼虫から育てた記憶がないので、大人になった今でもなんか楽しく感じます(命の大切さも改めて感じてますよ!)。
ちなみにこの子はこの後土の中へと戻っていきました。
それ以来姿を見せてくれません・・・。
(早く上に出てきて一緒に遊ぼうよ)と願うワタクシでした
実はもう一匹いるのですが、まだふ化してません(;´_`)ハヤクゥ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

古ちゃん

おぉぉ~、立派な入道雲!
見ましたよ、こちらでも…割とたくさん(>_<)
暑いですよね、私も代謝いいほうで汗かくのが嫌です…女の子なのに(泣

かぶとムシちゃんが孵化を! それはめでたい♪♪
自分が育てた感じで、きっと嬉しいんだろうな~分かります☆
出てきたら、捕まえちゃって下さい(笑
by 古ちゃん (2006-07-14 15:39) 

まえぴ

> 古ちゃん
代謝が良いっていうのはいい事なんですけど、汗はかかない方がいいですよね~(>д<)

カブトムシは、幼虫をもらったのが6月なので随分大きかったのですよ。
まだ1ヶ月ちょっとしか経ってませんが、この子達には愛着が湧いてます(^▽^)
次こそはカブトくんと沢山遊びま~す♪
by まえぴ (2006-07-14 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。