SSブログ

はじめの一歩! [子育て]

漫画のお話ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日、我が家のおチビちゃん(生後10ヶ月と8日目♪)が初めて歩きました!

最初は1歩だけでしたが、その内2,3歩歩いたと思ったら5,6歩も歩いちゃいました!

もちろん足取りはおぼつかなくてフラフラとしていますけれど(* ̄ー ̄)

そして今日は何度も5,6歩歩きました。

一人で立ち上がってヨロヨロと歩いてお尻から崩れ落ちて座る。

これだけでとてもご機嫌です。

6月27日にハイハイをし始めたと思ったら29日につかまり立ちをし、自分ひとりで立つのはお盆休み中に出来るようになりました。

そこから1ヶ月足らずで歩き始めたという事で、私と嫁は息子の成長の早さにビックリしてます。

さぁ、お散歩できるようになるのはいつかな~♪



s-IMG_2130.jpg
台に掴まって台の上の物を取るのが大好き!

s-IMG_2142.jpg
冷蔵庫に貼ってあるミスドのマグネットで遊んでます~!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ふるちえ

お邪魔いたしますm(_ _)m
子供って成長はやいよね!毎日毎日発見だらけでしょ?
ただ、あちこち動き出したら目が離せなくなって大変だけどね・・
また成長記録楽しみにしてます!
って、私の子はいつになることやら(・ 。 ・;)
by ふるちえ (2008-09-12 18:58) 

どんちゃん

お久しぶりです♪
祝!はじめの一歩!!

10ヶ月で歩き出すのは、早いほうだと聞いたことがあります。
友人のお嬢ちゃまは、9ヶ月で歩き出したとか・・・

歩き出すと、とても可愛くてしかたありませんが、
その分、危険と隣り合わせですよね。
机の角とかで頭を打たないように気をつけてくださいね。

公園デビューを楽しみにしています。
by どんちゃん (2008-09-12 20:24) 

まえぴ

> ふるちえちゃん
来てくれてありがとう!
ウチのおチビちゃんは毎日毎日元気に遊びまくってるよ!
親がいるところにはすぐついてくるのでホトホト困ってるのさ~。
かと言ってゲートなんかで閉じ込めるのは可哀想だし。
しばらくは目が離せない日々が続くよ~。

> どんちゃんさん
ども~!お久しぶりです~!ご無沙汰してました。
最近ちょっと復活ぎみです(笑

10ヶ月で歩き出すのは早いほうでしょうね。
9ヶ月なんて本当に早くて回りの大人はビックリするでしょう。
立ち始めた頃は台の下に入り込んで立ち上がる度に頭ぶつけて泣いてましたが、最近は分かってきたみたいで写真のように台のふちで遊んだりしてます。
今年中にお散歩&公園デビュー出来るようにがんばります!
by まえぴ (2008-09-13 00:20) 

みずえ

歩いてるのー!!
見たい、見に行く。
待ってて。
by みずえ (2008-09-16 12:39) 

古ちゃん

うわぁ、成長してますねぇ!
もう10ヶ月でヨチヨチしてるんだぁ…。
パパもママも嬉しいですね(*^o^*)

私も、自分のお腹の成長を見守っているところです(笑)
体型が変わるのは嫌だけど…
hitomiと同じ気持ちを味わえるのはGoodかな♪
by 古ちゃん (2008-09-16 17:51) 

まえぴ

> みずえちゃん
おいでませ(^▽^)v
最近はボール遊びなんかもしてます。
いつでもお待ちしてますよ♪

> 古ちゃん
赤ちゃんの成長はあっという間ですよ!
プールなんか見ててもそう感じます。

お子様はhitomiの子どもと同い年ですね~。
ファンとしてはちょっぴり嬉しいでしょ。
産まれてくるのが楽しみですね~♪
by まえぴ (2008-09-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。