SSブログ

(21日)ヤフードームで野球観戦! [子育て]

先日の日曜日にとぉ~っても久しぶりの野球観戦に行ってきましたよ!



もちろん生後10ヶ月半を過ぎた我が子とともに家族3人で出掛けました。


ホークス戦はいつも家で見ていたのですが、息子が生で見るのはもちろん初めてだし、ドームの様なとても広くて人の多い場所に行くのも初めて。
(もちろん野球というものを理解していないのは分かってますが)
もしかしたら怖がって泣きじゃくって途中で帰っちゃうかも、とちょっとだけ心配してました。


しかぁし!
そんな心配は何のその。
我々親がいる為か怖がる様子はなく、グラウンドを指差したり、大型ビジョンを見つめたり、場内の歓声に拍手したりしてました!

しかも、前日に練習した(!)細めのメガホンを両手に持って「カンカンカン!」、応援しちゃってます!
カワイイ!!

でもそれは西武ライオンズの攻撃中・・・。
その直後に江藤のホームランが出ちゃいました・・・(T_T)
応援するチーム間違ってるよ~(笑


その後も飽きる事なく、大型ビジョンに映し出されたアフリカンサファリのCMにとても反応したり、後ろの席の家族連れに可愛がってもらったり、7回ラッキーセブンの風船飛ばしも怖がる事なくキョトンとした表情で周りを見渡していました。


そんなこんなで疲れてきたのか、9回表になったところで私の腕の中で睡眠タイム突入

そしたらその直後に”おかわりくん”の満塁ホームラン
(;◎д◎)(; ̄□ ̄)←この状況に二人してこんな感じ

8点差ついたところで流石に逆転は無理と判断し帰宅の途につきました。

息子はとても楽しんだようで、親としても非常に楽しく観戦出来た1日になりました。



但し、ホークスの弱さにはホトホト参りますね。
今年はとりあえず最下位になって、来年は文字通り”0(ゼロ)”からのスタートを期待します。




IMG_2178.jpg
広いグラウンドをじ~っと見つめる息子ちゃん。

IMG_2203.jpg
おかあちゃんに抱っこされて大型ビジョンを見つめてます。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

どんちゃん

かわいいですねぇ~!
ボクちゃんの目にオーロラビジョンはどのように映ったのでしょうか?
もちろん記憶には残っていないと思いますが、
将来、野球が大好きな元気お坊ちゃまに育ってくれるといいですね♪
by どんちゃん (2008-09-23 20:14) 

まえぴ

> どんちゃんさん
ウチのおチビちゃんはドーム内のいろんなものに興味深々で反応していましたね。
もちろん大型ビジョンは映像が映し出されている度にジーっと見つめてました。
記憶には残らないでしょうけど、感受性豊かな子に育ってくれるきっかけになればいいなぁと思いますね。
こんなに反応が良ければまた連れていってあげたいと思います!
by まえぴ (2008-09-23 23:06) 

みずえ

せっかく、一緒に行けるんだったのに残念だったわ~。
2人とも、子供を大切にしているのが伝わってきて
なんだか私も嬉しいよぉ。
by みずえ (2008-09-24 10:21) 

まえぴ

> みずえちゃん
いやぁ、ここまで息子が楽しんでくれるのは予想外だったよ。
外出しがいがあるってもんだね。
後ろの家族連れに遊んでもらったように、多分みずえちゃんにもすぐ慣れてくれると思うので遊びにおいで~。

by まえぴ (2008-09-24 23:38) 

べいびー

はじめまして!「オレ流ベイスターズ」のべいびーといいます。
(ソネくじから巡ってきました)

ホークスファンですか!?
来期は良い年になると良いですね!!
(私は、ベイファンです・・・)
by べいびー (2008-10-09 01:41) 

いしころ

はじめまして。
可愛いお子さんですね、
応援してるとこ見てみたいですね。
人見知りしないのはすごいです。
王さんがやめるのはさみしいですが
秋山さんに頑張ってほしいですね。
by いしころ (2008-10-12 23:09) 

まえぴ

> べいびーさん
nice&コメントありがとうございます!
今年はホークスファンにとってら辛い年でしたね~。
まさか最下位で終わってしまうとは・・・。
来年はお互い上位に食い込めるといいですね!

> いしころさん
nice&コメントありがとうございます!
怖がらずに応援できてたので、また来年も連れて行ってあげたいなと思いましたよ~。
来年は秋山監督での新生ホークスですから、とても楽しみですね!
by まえぴ (2008-10-12 23:34) 

わいわいクラブ

息子さん、野球少年決定だね。
最近はあまり野球興味ないです。
子どもの頃は好きだったんだけど
放送もあまりされてないし…
プロも来ないし、遠いし…
田舎だからねぇ。
燃えるモノが欲しいこの頃…です。
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-10-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[so-net point]502Pゲッ..近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。